妊活、パタ活、イクメンと、いろんなステップの情報をパパたちと共有したいです。

父親だからこそ育児に参加したい

子育て

シングルファザー体験

更新日:

第二子の出産に合わせて妻が入院し、息子と2人だけの生活が1週間ほど続きます。

妻のお見舞いに息子とともに行き、ごはんまで済ませた後、すごく素直だったのでお風呂掃除を手伝ってもらいました。

初めてのお風呂掃除を楽しんだようで、何事もなく終わりました。

…その時までは

お風呂の準備を終え、息子をお風呂場に連れていき、自分の着替えを取りに目を離した瞬間。

バチャ

という音とともに息子の笑い声が聞こえてきました。

また何かやったんだなと思いつつ息子のもとへ行くと、洗濯したてのバスタオルがありません。

またどこかへ投げたんだろうなと思ってあたりを見回してもバスタオルがありません。血の気が引きました。

バスタオルは無残にも浴槽の中。

まじかー!!

すぐさまバスタオルを引き上げましたが、びしょぬれでもう使えません。

息子を自分の前に立たせ、「ダメって言ったよね!?」と怒ると、

「パパ大好き♥」

と満面の笑みで返してきます。

…ぐぬぬぬぬ

それ以上はもう怒れませんでした…

上手く転がされてしまう今日この頃でした。







ブログランキング

-子育て

Copyright© 父親だからこそ育児に参加したい , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.